横浜市役所アトリウム

ご利用案内

【お申込みにあたって】

 アトリウムはイベントスペースとパブリックスペース(共用部)が一体となっている施設であり、実施するイベントについては、主たる目的が参加者や観覧者を広く対象としているイベントにご利用いただいております。

 アトリウムをご利用いただけるかどうかについては、仮予約時や許可申請時に、市庁舎低層部の活用基本方針及び庁舎管理の観点から横浜市が審査を行います。活用基本方針に適合する場合でも、市庁舎の公共性、公益性、中立性に反するような場合や行政運営上支障が生ずるおそれがある場合には、ご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。横浜市の共催、後援等のイベントについては、横浜市の担当課を通じて申込むことも可能です。

 お申込みは仮予約申出書でのみ受付いたします。お電話やメールでのご予約は承れません。
 必ず”ご利用の手引き” ( 運用基準使用要領使用要綱 ) をご覧のうえ、ページ下部の”仮予約申出書 様式”に必要事項をご記入の上お申し込みください。



【申込み受付期間と申込みの流れ】

利用者区分と減免について



※営利行為とは、チケットの販売、物販、募金等を指します。
※営利行為がある場合は原則目的外使用許可にて申請してください。
※別途、使用時間(6時間以下の場合適用)による使用料の減免があります。
 詳細は「横浜市役所アトリウム等 使用料料金表」をご確認ください。


料金表

仮予約申出書 様式

各種資料

みなとみらい線 馬車道駅直結
地下鉄、JR桜木町駅徒歩3分

お問合せ

横浜市役所アトリウム運営事務室

       

〒231-0005
横浜市中区本町6-50-10
横浜市役所1F アトリウム内

電話番号:045-671-3867

受付時間 平日 8:45~17:15

info@atrium.city.yokohama.lg.jp

先頭に戻る
先頭に戻る